2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神林長平をお薦めします。

前のエントリーにて、ちょちょんまげさんより、コメント頂きました。 神林は読んでないんだよなぁ。 おもろいですか? 神林長平を、読んでない? それは……なんて……なんてなんて、羨ましい!! 正直に言って、羨望を通り越して妬ましいです。何しろ、神林長平…

応答とおしらせ。

只今愚妹が帰郷していまして、毎日一台しかないネット接続可な居間のパソコンを取り合っている次第です。争奪戦の勝敗は更新頻度を参照のこと。要するに、しばらく更新できませんのであしからず。この通信もいつ途絶えるか解らない状態なので、今日は要点だ…

永久機関と特許

追記 2009/03/27 リンクが上手く機能してません。ネット初心者の私にはどうすることもできないので、引用で対処しました。なんでだろ? こないだエントリーでフリーエネルギー商売に関する素朴な疑問を表明させて頂きましたが、幸いな事に多くの方から情報や…

選択しているのはランチだけではない

こう見えても私はモラトリアムモラリストなので(正確には、なんちゃってモラリスト(小心派))、こう言う話を読んでしまうとランチの選択に影響せざるを得ない訳でして。ちょっと昔ですがすき家ねん、フェアトレード - 地下生活者の手遊び 経営者が正しい行…

フリーエネルギー商売に関する素朴な疑問。

週末はまとまった時間が取れなくて不定期更新になってしまいましたが、野球の日韓五番勝負WBC決勝進出おめでとう! 個人的にはアメリカが負けてくれさえすれば満足なので今日の試合は大変面白かったです。もうわかったろ?小細工したって無駄なんだよ。次は…

歴史修正主義は愛が足りない

最近、次のエントリーが各所でやりだま話題に上がっています。negative_dialektik はてな村出張所:史上最大のタブーに挑戦すること、あるいは、今世紀最大の知的冒険。 ホロコーストの検証が「人類史上最大のタブー」であればあるほど、「歴史的修正主義は…

霊能者が行っている事

WBCをTVで観戦したんですが、何というか日本、キューバに相性良すぎ。ほとんど属性で勝ったような試合運びでした。これでキューバが韓国に圧勝したら見事な三竦みなんですけどね。まあ、負けなくて良かったですイチローにもヒット出たし。 さて、そんな時事…

お料理教室番外編

超個人的な事情により、本日はパソコンを使えません。ま、ブログは携帯で更新するモノですよね?そんな人がはてなに何人いらっしゃるかはともかく。 さて、こないだお料理教室と称して、我が家(と言うよりわP)の砂肝レシピを大公開しましたが、そのおりコ…

脅威のパワー! ミラクル波動霜柱水!!

某所で、雪解け水が脳卒中・心筋梗塞・若返りに効果がありしかもプランクトンを異常に増殖させ鳥のヒナの成長が早くなり農作物の収穫率を増加させあまつさえ美人を生み出した上においしいお米を作り出す、と主張しているのを見て、閃きました。 波動水を超え…

私のなまえ

最近、思う所あってコメント等でお越し下された皆様の呼び名を一部変更させて頂いております。きっかけはこちらのサイトを拝見したからです。らられぽーと: うさぎはidが大嫌いです。idと言ってもインテリジェント・デザインの事ではありません。私はid論も…

初音とみつどんのお料理教室

今週は堅めのエントリーが多かったってゆうか大変だったので、今日は軽め。 砂ズリ(砂肝)と言ったら皆様ご存じ塩で食べる焼き鳥の定番、コリコリシコシコな歯ごたえが身上です。タマネギと甘辛に炒めても美味しいですし、東海林さだおの本にはウスターソー…

「血液型性格判断」批判 後編:血液型性格判断は差別

「血液型性格判断」批判 前編:ニセ科学批判の練習問題の続きです。昨日のエントリーには沢山の好意的な反響を頂き、はてなもまだ捨てたものではないな恐縮しきりです。皆様ありがとうございます。苦労した甲斐がありました。 今回は後編として、何故血液型…

「血液型性格判断」批判 前編:ニセ科学批判の練習問題 

後編→「血液型性格判断」批判 後編:血液型性格判断は差別 ニセ科学で練習問題とか言うと某αブロガー様みたいで気分良いですが、そう言う話じゃありません多分。前回エントリープロフィール欄の「血液型欄」についてにおいて、TAKESANから頂戴したコメントに…

「血液型性格判断」を批判する(悪い見本)

昨日「そもそも性格を4つの類型に当てはめること自体が不可能でしょう。」と与太を書いてしまったので、罪滅ぼしを。まずは、なぜこれが「与太」であるのか。 性格を4つの類型に当てはめることは不可能? →類型なので、いくつかの種類に分ける事は可能。それ…

プロフィール欄の「血液型欄」について

追記あります。 doramaoさんの所で「滑らかな筆致」と過分なお言葉を頂戴したので、今回はネタは避けようと思っています。滑るから♪…………ほらね。 さて、doramaoさんことエルバッキーどらさんのプロフィールを見て感銘を受けたので、自分の所にも手を入れてみ…

酔眼で決断してはいけない

え〜、この度ブログを大幅リニューアルさせて頂きました。皆様、ちゃんとお気づき頂けましたか? 一番の変更点は、なんと言っても記事下に表示される非常に目障りな目に付くアフィリエイト広告です。今回は、何故またそんな愚かしい行為に及んでいるか、言い…

昨日は啓蟄

昨日、出かけたついでに、良いお天気に誘われて河原を散歩していた時の折り。ふと違和感を覚えて立木の下に目をやると、突然地面がぼこっと隆起しまして。見ると、ぼこっ、ぼこっ、と土が断続的に吐き出されて、どうも地面からなにやら這い出てきそうな様子…

メイドとメードを分かつもの

昨日のメイド服関連エントリーでは沢山の方に来て頂いて、正直世の中狂ってる戸惑っております。今までで上げたどのエントリーより反響が大きいですが、皆様方の見識の高さと日本オワタ\(^o^)/を強くかみしめている今日この頃。お礼に秘蔵のメイドフォルダ…

服装を強制された学生

見直していて気付いたんですが、niftyニュース(JCASTニュース)はリンク切れるのがはやいです。余裕がないのか貧乏性なのか編集方針なのか知りませんが、ネット配信中心のニュースサイトの方が普通の新聞社のオンラインサイトより記事の寿命が短い、という…

ドナーの負担について

昨日は某エントリーにケリを付けるためお休みしましたが、更新を楽しみにしてらした読者様におかれましてはさぞかしご不満のことと存じます。これからもちょくちょくお休みする*1と思いますので予め言っておきますが皆様、ゴメンね♥ さて。この話題は、折を…

ざにおさん大紹介 〜罪滅ぼし篇〜

えーと、皆様に一つ訂正事項がございます。昨日のエントリーにて 観測対象をアンテナに登録した93のサイトに広げても、俺人称は捨身成仁日記 炎と激情の豆知識ブログ!様のbuyobuyoさん位(見落としがあったらごめんなさい) と書きましたが、見落としがあ…