2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテを吹き飛ばせ! 夏野菜レシピ。

いやぁ、皆さん。夏真っ盛りですね。当方、ここ数日どうにも熱気がこもるテントと直射日光帽子無しの過酷な二択条件の下、県の偉いサン相手に会社の存亡をかけて新商品のプレゼンをやっておりました。なんかもう太陽砕けちまえ。 そんな訳で、今まで生きてき…

『おかしな科学 みんながはまる、いい話コワい話』

色々ありましたが、紆余曲折を経て結局近所の本屋に注文した『おかしな科学―みんながはまる、いい話コワい話』。とっくに読了していたんですが、なんやかやとあって書評がこんな時期にまでずれ込んでしまいました。まぁ、どうせ今後100年間語り続けられてい…

憎いあんちくしょうを叩きのめさず済む方法。

はてなの皆さん。これから私は、長く日本国民を欺いてきた某殺虫剤会社の陰謀を告発します。敵は巨大で、しかも陰湿です。この文章は、奴らに気が付かれたら即座に消されるでしょう。恐らくは私も。これを読んでいる時、既に私はこの世にいないかもしれませ…

ご挨拶。

えー皆様。日頃当ブログをご愛好頂きありがとうございます。私事で恐縮ですが、みつどんこの度転職する事になりました。 話すと長くなる(上にオフレコ事情満載)ので簡単かつ妄想を交えてご説明致しますと、この春、今やってる仕事が今年いっぱいで終了する…