広い広いと言われているが、本当に広い。

食べかけ失礼。ジュースはグウァバ。

 参考書に付属していたDVDが8cmとかぬかしていたので*1、友人にリッピングのヘルプを頼み、お礼かたがた久しぶりに会食することに。
 で、行ってきました越谷レイクタウン。平日だし、もうそんなに込んでないだろうと*2チョイス。
 しかし……本当に完成したんだなぁ。この辺よく自転車で通るんですが*3いつ来てもいつ見てもずうううっと工事中で。何せ雑草生い茂る荒野だったとこを見渡す限り一面ほっくり返していましたので、一体いつ完成するのか*4オープンに間に合わないんじゃないかとwktk心配していたんですが。いや、いつかは完成するものですねぇ。
 森の木の広場で落ち合って、さて、何を食うか――え? いや、別におかしなことは言ってないですよ?
 レイクタウンのコンセプトは「エコ」。周りにはたくさんの木が植えられて(まだ植えたてでしょぼいですが)他にも、え〜と、まあなんかエコっぽい仕掛けがいっぱいあるんですよ確か。名前もそれっぽく、二つの施設は「mori」館と「kaze」館ですし、待ち合わせスポットも名前が「木の広場」とか「水の広場」とか言うんです。何とかならんかこのヒノキチオール漂う名前
 と、言うわけで、どうもガッツリいきたいらしい友人の意向を汲んでハンバーグ、イタリアン系を中心に一巡りして、決まった店が
Old Mans Grillオールドマンズ グリル 店舗詳細(食べログ)

 どうもハワイアングリルのお店みたいです。ランチはハンバーグとパスタ、シーフード。最初グラタンハンバーグを頼んだんですが、なんでもグラタン+ハンバーグでなく、グラタンにハンバーグがのっているものらしく、結局、友人と同じオーダーに。
 注文したのはヒーロック・ハンバーグ。スープとサラダ、パンORライスで1200円。200gとボリュームたっぷりなハンバーグは結構レアで、中心部分はハッキリ言って生。それをいつまでもいつまでも熱いプレート*5に押しつけて焼く、というコンセプトの料理です。
 ソースは3種類。私がたのんだ野菜系ソースより友人のオリジナルソースがおいしそう*6でした。
 いや、結構なランチでした。

 その後、友人と有意義なひとときを過ごし、ついでに帰りに散髪をして古本屋によって帰宅。
 本は収穫なし。でも、実に良い日でした*7。 

*1:スロットインタイプ非対応。挿し込んだら二度と出てこない

*2:オープン初日に通りかかったときは、もうものすごい人と車でした

*3:道がなかなか快適で、サイクリング・コースにぴったりなんですよ。緑も多くて気持ちいいし

*4:まだ一部ほっくり返してますが

*5:このプレート、本当にいつまでもアチィので、ウエィトレスさんが可哀想でした

*6:付け合わせのポテトやブロッコリーには合いましたが。

*7:そして、昨日のエントリーにスターが! 本当に、今日は良い日だ。