2011-01-01から1年間の記事一覧

あの日の贈り物

明け方まで降っていた雨も、まだまだ強烈な残暑の日差しの前に涼を呼ぶにはほど遠く。 あの日は、蒸し暑かった。 窓から手を伸ばせばお隣の窓掃除ができてしまう密集した住宅地。風通しには定評のある我が家は室外機がフル稼働しているただ中にあって、夏場…

お刺身にマヨをとことん追求してみた!

みなさま、お久しぶりです。気が付けば夏真っ盛りで、なんかもうお刺身とかマヨとかどちらかと言うと見たくもない気持ちが高まっておりますが前々回美味しんぼぶった切り検証エントリーにて予告した後半を、いい加減UPしとこうと思います。いつかって今さ! …

おかしなダイエット番外編 〜ダイエットさせよう!〜

みなさまお久しぶりです。大変お待たせ致しました。 気が付けば、はや今年も半ばをすぎ、時の早さに目眩にも似た ポニョ子「地の文の振りしても無駄だから」 モニョ子「準備できましたよー」 どらねこ「もう皆様すっかり忘れてしまったと思いますが。前回、…

美味しんぼを検証してみるその4 カツオの刺身にマヨ!?

さて皆様、カツオと言ったらイタリア語でチサザエさんの弟ですが、今回は食べる方の鰹です。もちろん「おーい磯野−、や ら な い か」と美味しく頂くお話ではありません。中島は鬼畜メガネ。 鰹と言えばイタリア語でチ「目には青葉 山ホトトギス 初鰹」の句…

ガンバレ受験生!〜美味しいカツ丼レシピ〜

もうじきセンター試験ですが、本番を目前にして受験生の皆様におかれましては「落ちる」「滑る」など言葉狩りに勤しむ周囲の腫れ物に触るよーな態度に内心イラッ★としていることとご同情申し上げます。まあ、人事を尽くした後は天命を待ちつつも藁にも縋りた…

おかしなダイエット番外編 〜おせちなダイエット〜

どらねこ「みんな準備はいい?」 モニョ子「はい、OKです」 みつどん「では。コホン。えーみなさま、新年あけ」 ポニョ子「あけましておめでとうございます!」 モニョ子「今年もよろしくお願いいたします」 どらねこ「菌が真粘!」 みつどん「……いや。いや…

恐怖!物理法則さえねじ曲げる驚異の寄生生物ゼイニィ

みなさまご無沙汰してます。ついに月一更新もままならなくなったみつどんでございますよ。お元気?私はそうでもないな(健康診断で要再検査項目が3ヶ所あった的意味で)。 と言う訳で、この度の健康診断により新たに発見された寄生生物「ゼイニィ」の恐怖の…