祝 ブログ開設一週間

 昨日のエントリーで、無事、ブログ開設一週間の節目を迎えることが出来ました。
 6hotは当然の前提で、下手すりゃ週間ページビュー一桁もあり得ると覚悟を決めて今日の日を迎えたのですが――まさかのページビュー三桁! 予想の十倍を超える人に見てもらえ、本当に感激しております。皆様、ありがとうございます*1。今後ともどうかご贔屓に。
 さて、実はこの一週間、毎回、何かしら新しい取り組みにチャレンジしていたのですが、お気づきになりましたでしょうか? 例えば、13日のエントリーでは脚注を使うという冒険的な試みに挑戦していますし、翌14日だとなんとTBに初挑戦! これは本当にちょっとドキドキしましたが*2、まあこんな感じでスキルを磨いていたんです。なんだそんなこと、と思われるかもしれませんが(そして確かに18日、越谷レイクタウンのエントリーとかは自分でも「なんだそんなこと」と思いますが)、*3ド素人の私がブログに慣れるには必要な修行ではなかったかと。もしこれからブログを始めようと思われるのでしたら、どうぞご参考に。
 しかし、はてなはいいですね。ただ書いてるだけでどんどんリンクが増えていきますよ*46hotが恐ろしくてブログを始めるのに躊躇する方がいたら、あるいはご自分のブログが6hotで、もうなんかどうでもよくなっちゃった別に日記付けてるだけだし、べ、別にあんたに見て貰うために書いてんじゃないんだからね! とツンデレ化してしまった方は、是非ともはてなをお試し下さい。
 って言うか、当ブログを見ていただければ、はてなの威力は実感できるのではないでしょうか。

追記
 書き忘れていたので、追加。
 まさかスターまで貰えるとは! 本当にありがとうございます。
 今見たらこのエントリーにも付いてる!!
 励みにします。これからもどうかよろしく。
 
 

*1:昔バイト先の店長に「ありがとうございました、と過去形で言ってはならぬ!」と店員教育を受けたので、いまだ、「〜ました!」と言われると違和感があります。洗脳って、怖いですね

*2:TB先が山本弘先生のとこでしたし。普段参考にしているブログにTB送るのは勇気がいりますよ

*3:ちなみに挑戦テーマはお店のレビューと自己リンク

*4:当然、それが何を意味しているかはよく知らない。そしてモチロン、他のブログサービスについては全然知りません。単なるお追従なのであまり本気になさらぬように