クラブW杯 ガンバ大阪、3位!

 クラブW杯3位決定戦 G大阪vs パチューカが、今さっき終了しました。結果は1−0でガンバの勝利!
 後半は押し込まれ、相当危ないシーンもありましたがなんとか凌ぎ切りました。パチューカは後一歩の決定力と運に欠けましたね。
 しかし、両チームとも展開が大きくて早い! スピーディで、お互いギリギリの所でしのぎを削り合う*1、非常に見応えのある、面白いゲームでした。どことは言いませんが、去年の3位決定戦で気の抜けたひでぇ試合で満場の失笑を買った某赤いチームとはエラい違いです。なあ、レディア
 しかし本当にどうでも良いことですが、ヒメネスって聞くと大したことない選手に思えてしまう私は立派なゲーム脳なので死んだらいいと思うよ?


追記

 決勝もレポートしようと思っていたんですが家人とのチャンネル争いに負けまして、なんか「チビっ子軍団大暴れ!3男7女12人ワケあり大家族!!裸の子育て戦争600日*2」とか言うのを強制的に見せられたあげく、日曜劇場「SCANDAL*3」視聴へ雪崩れ込んだので結果は今知った次第です。退場者を出しながら勝ち切ってしまうあたり、やはりマンUの強さは本物ですね。

*1:二川の退場は余計でしたが

*2:他人様の暮らしに口を挟むつもりは全然ありませんが、私には好きで苦労背負い込んでいるように見えてなりませんでした。

*3:青春しゃべり場見たいな話でした