現実をイタイほど実感できる方法。

書いてたら食べたくなっちゃったので

 今日は「天皇誕生日」です。右傾化が進む昨今、街は祝賀ムード一色です。このネタは危険なのでこれくらいで。
 街行く人々の幸せそうな笑みが何故か心に突き刺さる今日この頃。いや、何とも思ってないですよボクは。 別に? ネタで言ってるだけだし? シングル・ベルなんて普通だし。もう慣れたし。泣いてないし。
 と言うわけで、発情した豚ども仲睦まじいカップルの皆様の火照った頭を冷やすべく、幻想とリアルの断層を思い知る方法を見つけたので、どうぞ実践してみて下さい。……いや別に? 何とも思ってないし。さみしくないし。隣にミクもいるし。
 先ずコチラをご覧下さい。→http://www.lotteria.jp/campaign/20071130-2/index.html
 うんまそぉぉ!
 ロッテリアが満を持して発表したその名も「絶品チーズバーガー*1
 見るからにジューシーなパテにとろーりチーズ。いやホントにうまそうですね。
 皆様、もうご試食されたでしょうか? まだの方、一度お試しになる価値は十分にありますよ。
 


 と言うわけで、食べてみました。

 これが現実です。わ、わぁうまそう!
 はみ出して堅柔らかくなったチーズが実に良い味出してます。そりゃそうですよね、本当にトロトロされちゃ火傷しますし。
 これが見本と全然違うんなら大人の余裕でスルーできますが、半端に再現されると心の奥に仕舞われた子供心に響いて却って物悲しいものを感じます。冷静になると言うか。思い知るというか。ああ、所詮、夢なんだな、と。
 
 しかし、今更ながらなんだか取り返しの付かない事を書いているような*2気がしてなりませんが、慌てて付け加えると「絶品バーガー」、普通にうまいです。シンプルでいいですね。それとビールにはよく合います。今日みたいに天気の良い休日に、ビール片手に齧り付くとなかなか雰囲気ですよ。ベーコン入りの新作も出てますし、是非皆様、クーポン持ってお近くのロッテリアへ。
私はモスバーガーに行きますが。

*1:マスヒロ山本いわく、「絶品という言葉は食べ手が屈服する言葉なので使いたくない」まあ、そう言う問題じゃないですが

*2:関係者各位様、申し訳ありません。所詮モスバ至上主義者の言うことなのでスルーして下さい。