更新と加筆と写真を追加。オマケでレビュー

八海山泉 ヴァイツェン

 旅行中携帯で更新していた分を見直しております。ちょこちょこ加筆したり写真を載っけたり。来年も是非! と言う親族もおりますので、ちゃんと残しておけば確実に役立ちます少なくとも私には。同じ所に何度も行きたい派の私としても、その方がありがたいですし。
 そう言うことなので、ホテル一乃館で飲んだ地ビールのレビューを追加します。

八海山泉 ヴァイツェン


 白濁している無濾過のビールですが、酵母臭は全くありません。丸い口当たりの、実に飲みやすいビールです。喉越しも爽やか。後味が良いのも好印象。
 「ヴァイツェン」の蘊蓄に関してはいずれ出るもやしもん8巻を読んで下さい。ビール編のはずですから。
 おいしい、良くできたビールでしたよ。


 ただ……あの、ビールの罪じゃないんですが。これ佐野一乃館で飲むのはお薦めしません。理由は二つ。先ず、リンク先を見て頂ければおわかりと思いますがこのビール、別に佐野の地ビールじゃありません。まあ八海山とハッキリ言ってますし。それから値段。カウンターで買ったんですが、1本945円しました。577円の商品を、アンタ達いくらで売りつけとんねん。
 
 そう言う訳で業務連絡。これを見ている年末のみつどん。買うなよ?