空に浮いてるホントの星でも奪ってみせるby無道 綾那

 今日は一日読書三昧。本を読んでいる時、無条件な充実感といいますか、やるべきことをやっているという安心感といいますか、この為に生まれてきたんだ!と強く感じるんですがそれは私が活字中毒だからですねそうですね。
 実は昨日、ストロベリーシェイクSweetの2巻も買っていまして

ストロベリーシェイクSWEET (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ストロベリーシェイクSWEET (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)

 なんかブログの見た目が急に乙女チックに。ピンク色ですが、イカガワシイ本じゃ…………あるかな? 百合だし。
 まあ、林家志弦に関してはいずれ熱く語るとして。今日読んだその他の本についてもいずれネタが尽きたときにレビューを上げようと思っております。


 さて、気がついたら当ブログも開設して一ヶ月*1
はてなに加入したのがついこの間に思えますが、月日のたつのは早いですね。
 加入の際のアンケートにも書いたんですが、私がはてなを選んだ直接の理由は「良エントリーに☆をつけたい!」
 これにつきます。人様の活動を支援したい、評価したい、と言うのはオタクの特性でして。現状、まだまだスターを付けられないブログも結構あって、すばらしいブログを見るに付け歯がゆい思いをしておりますが、是非すべてのブログにスター追加機能を実装して頂きたいです。
 なにがしかのコストを支払って書いたものですし、しかも公開しているのですから何らかの形で評価されたいと願うのは人の常。更新しようと自分のブログを開いたら、ブクマとスターと賞賛コメントで溢れかえっていた! なんてのは全てのブロガー共通の夢です。そうですよね? 私だけじゃないですよね?
 もっとも、スターを獲得するだけなら、実は結構簡単です。別アカウントで自分のブログに付けまくればいいんですよ。およそこれくらい空しい行為もないでしょうが。
 もうちょっとマシな方法ですと、ん〜そうですね、コレはあくまで仮の話なんですが「スターをくれたら秘密の情報を教える」とかいうエントリーなんてどうでしょう。例えば、今偶然思いついたんで例にしますが、「ポケモ○の新シリーズの裏技」なんて結構知りたがる人も多いんじゃないでしょうか。
 ポイントは、本当にその情報を知っている必要はない、という所です。何食わぬ顔でエントリーを上げ続けるか☆の上限を上げればOK。そんなことをしたら読者が怒るだろう? 何言ってんですか、そのときは「100万個☆くれたらはてなから出て行く」って言えばいいんですよ。激怒した人たちがワンサカ☆をプレゼントしてくれるでしょう。
 どうですか、参考になりましたでしょうか? こういうのを本末転倒と言うんでしょうが。結局、地道に良エントリーを上げ続けることが一番ですね。それができりゃあ苦労はねえですけど。

 
 ああそれと、一言付け加えておきますが、ゆうたさん及びその作品に対して含むところは全くありませんっていうかあれに怒るのはいくらなんでも大人げないと思っておりますので、念のため。ま、手口作品内容は参考にさせていただきましたけど。

*1:たくさんの方に見てもらって、あまつさえコメント・スターとご支援いただき、本当にありがとうございます。