恋人はメヒコ出身

 今日、何かと悪評高い我が市役所*1に行ったんですが、そこに健保がらみのこんなポスターが。

好きです!家族
好きです!健康

 ……いや、健康って好きです!と積極的に嗜好の対象になるモノでしょうかね? 好きです!空気 とか好きです! リラックス とか言わんかろうもん。
 大体、健康を嫌いな人がいるはずないだろJK、と思ったんですが、そう言えば我が子の点滴に異物を混入したろう容疑で捕まった母親がいましたね。色々と事実なら、この方は家族は好きだったけど健康は嫌い、と言うことになるんでしょうか。まあ、好きこのんでヤニ喰う人々もいらっしゃいますし。
 「健康」に何かを仮託している様な人は、積極的に好き!と表明するかもしれません。牛乳と西洋医学と電磁波と汚い言葉が健康を害する原因だと見なしているような方にとっては、健康とはあるべき姿であって、阻害要素を排除すればいずれ到達できる理想像でしょうし。
 私的には、「健康」=病気じゃないこと、なのでこのコピーはあまり感心しませんが。
 

 さて、嗜好と言えばこの場を借りて一つカミングアウトさせて貰います。
 みつどんはね、チョコレートが大好きなんだ!*2
 取り敢えず毎食後には必ずチョコブレイクしてます。いやぁ、ポリフェノール効果をがんがん喧伝してくれる御陰で堂々とチョコが食えますよ。もんたマスコミ様々ですね。
 と言う訳で、チョコレートにはちょっとうるさい私みつどんが、自信を持ってお薦めするチョコレートをご紹介します。

レビュー LOTTE カカオ豆発酵所限定 産地限定チョコレート MEXICO

特設サイトはコチラ
 長いさすらいの旅路の果て、たどり着いたのがこのチョコレート。
 甘い香り。
 爽やかな苦味。
 濃厚でありながらあくまで上品さを失わないコク。
 スッキリと、糸で切ったかのような後味。
 まさに、チョコレートの女王と呼ぶに相応しい、板チョコです。この、板チョコ、と言うのが良いじゃないですか。200円前後で買えるんですよ? しかもスーパーで購入できるんですよ? 店員さんの顔を窺ったりわざとらしく領収書を貰ったりあまつさえこの季節はバンアレン帯が!バレンタイン監督が! つまり何を言いたいかというと、おっさんにはゴディバは敷居が高いんだよ!
 とは言え。最近は入手が微妙に困難になって参りました。私は5個まとめ買いしておりますので一月は大丈夫ですが、皆様ご購入はお早めに。

 
 で。
 聡明な皆様におかれましてはもうお気づきのことと思いますが、当ブログにおいて今回、実に画期的な手法にチャレンジしております。いや小見出しなんですけど。これよそ様のブログで拝見して以来ずっと我がブログにも取り入れたかったんですが、肝心なはてな記法が全然解らなくて。しかしこの度、ヘルプを参照するという裏技経由で、当該記法を確定しました。ついでに自動TBも解除。これで参照リンクを張っただけでTB飛ばしてアクセスカウンターで計算通り驚愕、と言う事態を防ぐことができます。
 しかし、一歩一歩ゼロ、と言うよりマイナスから積み上げてきた当ブログですが、はてブにも参入いたしましたし、もうすっかりやり残したこともなくなりました。あと済ませてないのは、炎上とDISくらいでしょうか*3
当ブログのしっぽに付いている(仮)は、仮免許的な意味合いで付けたモノです。取り敢えず10000VP、あるいは100エントリーに達したら外そうと考えていますが、御陰様で予想を遙かに上回る方に見て貰え、無事折り返し地点を過ぎることができました。この調子ですと、来月早々にはどちらかが達成しそうな見込みです。
 皆様ありがとうございます。

*1:ヤクザとの癒着が某匿名掲示板に内部告発されて……

*2:本当は甘い物なら大体好きです。特に和菓子

*3:まあ、ちょっとここに「ちょび髭のアクエリオン」でも貼り付けてしかるべき所にTBすれば一気に済ませてしまえるでしょうケド。それは流石にKYにすぎるでしょうね