近況&去年の自薦エントリー

皆様、お久しぶりです。寂しかったですか? 私はそうでもなかったな。と、言うより更新してない気がしなかったです主にコメントのせいで。もうね、只さえ長いエントリーのくらいの文字をコメントするとか私じゃなかったらとっくにイエローカードですよ。大体4連投とかしてんじゃねえよ誰だ!?俺だ!!
 そんなこんなで、取り敢えず去年分は見直し終わりました。全部で24エントリーですが。ニュースサイトに張ったリンクは大体切れてましたが、まあそれは想定内です。ソースを示すのが目的なのでそのままにしておきました。ショックなのが、KFC 炭火焼きチキンサンド テリヤキが販売終了していたこと。リンクは敢えて残しておきましたので、もの悲しさをどうぞ十分に堪能して下さい。
 その他商品や著書の紹介等、今とはちょっとやり方が違う所もありましたが、成長記録として残しておくことにします。まあアフォリエイトに目がくらんだら話は別ですが*1
 さて。読み直していて我ながら上出来*2なエントリーがいくつか埋もれていたので、良い機会ですのでご紹介します。どうぞネガブクマご笑覧下さい。


 ペンが剣より強いなら、自粛は銃より強い
 初めてTBしたエントリ−。しかもTB先はと学会会長山本弘先生のブログ。後半書籍からの引用だったので、前日から一生懸命打ち込んだのを覚えています。


 それは多分、気のせい。
 TAKESANに褒められたエントリー*3。自分でもかなり面白くかけたんじゃないかと思います。何にしろネタが全てですが。


 図書館の理想vs理想の図書館
 初めてコメント頂いたエントリー*4。当ブログご自慢のやけに豪華なコメント陣、先駆けからしkamezoさん*5。当ブログの半分は善意でできてます。


 ネタ系も。
 ダイヤブロック、みんなの街♪
 埼玉で一番マズイラーメン屋 
 どうでしょうか。今読むと何だか初々しいですね。すでに。

*1:現状全く考えていません元が取れるわけないから。まあ、一日1000VP位になったら考えましょうか

*2:ええ、私は自分が大好きですが、何か?

*3:でも褒められたことにずっと気がつかなかった……。エントリーに付いたはてブを読む方法も知らなかったあの頃。懐かしいな〜

*4:前のエントリー「森」は生きている。生きているから、息も吐くでもさつきさんから頂いているけど、TBの時間差の関係でこっちが最初。このエントリーもお薦めです。

*5:やっぱりはてなIDのほうでお呼びします。