はてブの顔と予言の真相

プロフィール画像

 先ずはこちらをご覧下さい。→はてなブックマークT-3donのお気に入り
 タイトルの左側にあるのが、私のプロフィール画像です。ここにも張っておきました。
 天気予報の天気パーツを加工した物ですが、良い感じに曇のち晴れです。もっとドンヨリさせたかったのですが、見づらさも考慮してちょっと希望を盛り込んでみました。如何でしょうか。
 さて。ページの右側をご覧下さい。「お気に入り」一覧がありますね。現時点で22お気に入りさせて頂いておりますが、プロフィール画像が並んでなかなか壮観ですね。プロフィール画像の制作を決意させた画像が、下から2段目、紫煙をくゆらすどら猫(tikani_nemuru_Mさん)のとなり、genbさんのプロフィール画像です。元々それが目的でデザインされているだけあって非常に目に付きますね。個人的には一番上、武(ublftboさん)と手裏剣(blackshadowさん)に挟まれている A_lie_sunの画像がごっつかっこええと思います。
 以下、単なる印象論で申し訳ないんですが。私がはてブに参入した一月前頃は、みんな結構デフォルトのままで、当然デフォ状態だった私の画像もそんなに目立たなかったんですよ。あ、デフォルトの画像はお気に入り一番下のお二人がそうです。でも今見てもらえばお解りかと思いますが、22ある画像の内デフォは4人だけ、なんですね。因みに、一月前に上で名前を挙げたはてなユーザー様で、オリジナル画像をお使いだったのはblackshadowさんとgenbさんだけです。
 ホッテントリブックマーカー一覧表記を見ても、ここ最近オリジナル画像率が急上昇した印象があるんですが、さて、どうなんでしょうね。


と、これで終わってはいささか軽すぎるので。

みつどん2月の予言詩

1日〜7日
 清められた聖なる場所で
 あなたは暗号を解読するだろう
 新しい扉を開くのはやめたほうがいい
 新しい契約が結ばれるのだから
8日〜14日
 昔の流行がもう一度蘇り
 あなたは鐘を鳴らすだろう
 数字はだんだん大きくなるだろう
 探り合いの時間は終わる
15日〜21日
 年長者の助言に従うべきだ
 再び調和が戻ってくるのだから
 素直な感情は受け入れられる
 招かざる客がやってくるだろう
22日〜末日
 切断せよ
 全ての生命には約束があるのだから
 決意があなたを導く
 全てを撃ち抜く答えを探しているだろう

 そんな訳で、予言詩メーカーで遊んでみました。
 4行詩としては完成度はあまり高くないですが、解りやすいと言えば解りやすいですね。
 それでは、解読してみましょう。名前や日時はガン無視で。
 

 先ず1つめ、これは「デーモン小暮閣下のブログが2chで晒し上げになった」事を暗示しています。「清められた聖なる場所」とは勿論土俵です。暗号を解読=靴がスリッパであったことを見抜く。3行目は、当該部分の削除で対応して批判を浴びた事を指します。「新しい契約」新曲発売が間近であるから、ですね。


 2つめ。この詩は「ニセ科学批判批判者のエントリーが注目される」事の予言です。批判批判は定期的に「流行」します。最初「警鐘を鳴らす」為と称していた批判批判者がブクマ・PVの「数字が伸び」ると共に批判を浴び、ついに旗幟を鮮明にせざるを得ない局面に追い込まれる様を描いています。「探り合いの時間」は終わったのです。


3つめ、この詩の解読は非常に困難でした
 キーポイントは「年長者」です。これは小泉元首相のことです。小泉元首相の意見をないがしろにした結果、自民党に「再び調和が戻る」事は無くなりました。もうダメポ、という「素直な意見」は大勢を占め、やがて小沢党首の手による政界編成という「招かれざる客」が訪れるでしょう。


4つめ。これは「できちゃった結婚のスクープ」を表した予言詩です。全てを打ち抜く=電撃スクープによって、二人は生命の約束を果たさねばならなくなります。強い決意によって、ケーキは切断されねばなりません。おめでとう!


 予言を信じて行動を修正するのは真性のアフォお薦めしかねますが、決断に迷った時サイコロ代わりに使うには良いんじゃないでしょうか。あくまでも、自己責任で。
 私だったら、そもそもサイコロなんて使いませんが。