お料理教室番外編

T-3don2009-03-18

 超個人的な事情により、本日はパソコンを使えません。ま、ブログは携帯で更新するモノですよね?そんな人がはてなに何人いらっしゃるかはともかく。
 さて、こないだお料理教室と称して、我が家(と言うよりわP)の砂肝レシピを大公開しましたが、そのおりコメントにて、うさぎ林檎さんよりいかにも美味しそうな砂肝レシピを頂戴しました。さっき早速挑戦して見たので、写真を添付します。如何でしょうか?
 目を離した隙にちょっと焦がしてしまいましたが、ぶっつけにしてはなかなか良いできです。ていいますか、めちゃめちゃ美味しいですこれ。にんにくの香りが砂肝に移ってコリコリほくほく、ビールに最強です!!


改めて、レシピを。
 1、下拵えした砂肝と皮を剥いたにんにくをごま油でサッと炒める。
 2、お酒をひたひたに注いで蓋して蒸し煮。
 3、塩コショウパラパラ。
 4、完成!食べなされ飲みなされ。


 今日は他にかぼちゃと大根のキンピラ、カツオの叩き、石狩鍋、メインがおはぎと鶯餅です。お彼岸だしね。
 あらゆる意味で納得いかない気持ちですが皆様、是非お試し下さい。
 

 うさぎ林檎さん、改めましてありがとうございます。ビール飲みたいよぅ。