言葉もない風景

 しばらくぶりです皆様。ここんとこプライベートがエライことになっていて更新できませんでしたが、今月はしばらくこんな調子だと思います。ええ、逆転検事はクリアしましたが何か?
 いやあ、ほんと忙しくて忙しくて各所にご無沙汰続けております今日この頃ですが、ついでにブログをリニューアルしてみました!―――ホラ、テストが近づくと急に部屋の模様替えがしたくなる、あれですよアレ。サイドにニセ科学リンクを設けプロフィール欄も一新。気分も新たに何かもうホントゴメンなさい。ちなみに、ブログタイトルが変わったように見えるのは多分気のせいです。みつどんドテン日記とお読み下さい*1
 リニューアルに当たっては、みな…なんとかジェネレーター様のお力をお借りしました。みなみけファンで4文字ハンドルの人必見のサイトです。それとリンクの張り方がサッパリぱりだったので、思い詰めたあげくに石田のヲモツタコト様のソースをチョッパッて直貼りする暴挙に及んでいます。これが何らかの犯罪行為であった場合全力でシラをきり通させて頂きますがid:IshidaTsuyoshiこと石田剛様、ありがとうございます。


 さて本題です。もう一月ほど前になりますがいんしょうがかわる:Interdisciplinary様を見て、ずっと暖めていたネタ*2がこの度発芽したので間引いて植えてみます。

自分だましの言霊エコ・ビューティ。お米がカビないライフハック

 

 こんにちわ!!!
 

 はてな?で毎日うんこいけない言葉を投げ合ってるみなさん。


 もっと良い波動も摂らないと、心がスペイン風邪引いちゃうぞっ><


 お花に毎日、「枯れないで(無茶言うな)」「キレイにな〜れ」って言葉をかけ続けると


 何ヶ月も入院させられる咲き続けた!なんて話はよく受信耳にしますが。


 本当に、言葉って凄い!ですよね。


 凄いと言えば……ここから本題*3(*^_^*)


 お水に「ありがとう」とか「愛」とか「みつどん」とかの良い言葉をかけると


 とっっても綺麗な結晶ができるんですよ!!\(^o^)/


 って、私もこの前知ったばっかり何ですけどネ(*^_^*)


 でも、気をつけなきゃいけないのが、お水は「悪い言葉」にも反応しちゃうってこと。


 「馬鹿野郎」とか「ダメ」とか、「ニセ科学批判」とか
 

 そんな言葉を見せると、汚い結晶になっちゃうんです。


 人間は70%が優しさ水分でできてます*4


 悪い言葉を使ってると、体の結晶が汚くなっちゃうカモ?/(^o^)\


 ……


 あぁー、信じてないなぁ(T_T)?


 ちゃーんと、実験した人がいるんだからねっ!


 今日は大サービス! 悟り小学5年生の南 千秋ちゃんが実験した、結晶の写真を皆さんにお見せしちゃいます♪




 



 

白い荒野の結晶

ふう。と言う訳で何が言いたいかと言いますと、キレイとか汚いとか基準が恣意的でなんてゆう今更な事ではなくてですね。私はどうも例の「ありがとう結晶」(写真は貼りません。「ありがとう・結晶」で検索かければ売るほど出てきます)があんまり綺麗に見えないんですよ。いや、確かに重厚な美しさを感じなくもないんですが、なんというかゴテッとしていると言うか。暑苦しい、厚ぼったい感じがどうも水のイメージにそぐわない感じがするんですね。
 んじゃ、どんなのがキレイかと言いますと、モチロン人によって全然基準は異なると思うんですが。
 コチラの写真なんていかがでしょうね?

花と翼のような雪結晶
まわりに花は一切ありませんが,空から花びらの形をした雪結晶が降ってきました。その後,信じられない翼の形の雪結晶が降りました。雪はたまにしか降りませんが,南極の雪結晶はますます不思議に思えます。

 この南極の自然様は、南極の昭和基地在住のカメラマンが現地の風景をアップしておられるブログです。
 花が一切ない白い荒野に降り注ぐ六花――息を呑む美しさだと、私は思います。
 このサイトには他にも本当にため息が出るような風景が沢山紹介されています。人が住むにはあまりに過酷な環境の、何と壮大で美しいことか!


 ……しかし南極や、宇都宮の餃子屋宇宙ステーションからブログの更新とは。つくづくネットも始まってますねぇ。そのうち沖ノ鳥島でひたすらブログを更新し続ける簡単なお仕事、とかできたりするんでしょうか。もしあったら興味持つ人もいるような気がします。ってゆうか、万難を排して駆け付けますけど。
[rakuten:book:11535173:detail]

*1:実の所ホントに気のせいで、タイトルは変わっていません。タイトル画像が変更されただけです。慌ててRSS等名義変更しないよう、重ねてゴメンなさいゴメンなさい。そのうち元に戻しますゴメンなさい。

*2:色んな意味で間に合わなかった……orz

*3:このパターンはほんっっっっとうに多いです。

*4:これも定番