四角は何個あるでしょう?−レミツドン教授とはてなな村−

ようやく涼しくなって参りましたが皆様お久しぶり。リアルが多忙につきこの所毎日パソコンの付属品状態ですがこれって噂に聞いたリア充って奴?(違います)。しかし在宅でお仕事してるとキリがないッスな。終わりがないのが終わり。ハハッ(乾いた笑い)。また忙しい時に限ってトラブルが舞い込んで来ますのでもう体がもう一個欲しいですよ、体重的にも2で割ると丁度良いしね?ハハッ(ドライな笑み)。会計までやんなきゃならないし。あーメイドさん!キツ目のメイドさん!!秘書でも雇えないかしら。
そんなこんなで、最近ブログの方が更新できなくてゴメンなさい。流石に私も生きて行かなきゃしんぢゃうので。月一更新ふたたびですが、今後は何とか時間を見つけて更新して行こうと関係各方面に前向きに検討を指示中です。誠に遺憾です。
 
さて。と言うお話とは全然、全く関係無いんですが。

買っちゃった(てへぺろ♥)

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

だあってー。逆転裁判とコラボ何て聞いたらやりたくなるじゃない。因みにすっかりはまってます。もうズブズブです。個人的な感想としては、問題の難易度的に「引っかけ問題」は簡単で「論理問題」は式に落とせばなんとかなって「図形問題」は凶悪、と言う感じです。ヒントコイン使いまくり。
で。
この際ですので、私からも皆様に謎をなすりつけプレゼントしようかと思います。

四角は何個あるでしょう?

某所でこんな問題を見かけました。
四角がこの中に何個見えますか?

アンサーとしては、下の3、4、5、6からのチョイスなんでしょうが。
実は私。
この絵の中、四角が18〜22個見えるんです。
皆様は、いくつの四角を発見できますか?
よろしければコメント・ブクマでお答え下さい